Rabbit Hole 0044

書きたいことを書きたいときに

2017年9月の空き時間でやったこと

プログラミング

英語

  • podcast(All Ears English) 1話/日
  • 復習ノートを眺める 20分/日

ジャグリング

  • 練習 2.5時間/週

 

 

 そんなことより今日9月に受けたTOEICが返ってきたんだけど、目標の800超えたー!!820点だったよ!

あーもうこれでTOEICからは卒業しよう!(どちらかというと中退って感じだけど…)

前々から、TOEIC800超えたら英語上達のために英語を使うんじゃなくて何か別の目標を達成するための道具として英語を使う方向にシフトしたほうが英語上達のためにもいいと思ってたから、今後は英語の資格勉強は止めて日常生活の中で英語を活用する方向で取り組んでいこうっと。幸い前からやりたかったあれやこれやに英語を使う機会は存分にありそうだし!

 

あーよかった。うれしい。この勢いで今月の応用情報も何とか合格して、しばらく資格の勉強からは離れられるといいなー

 

なんか先月はほかにもいろいろあった気がするけど、まあいいや。

今月と来月は自分の人生においてもなかなかの踏ん張りどころがやってきそうだし、この2か月はぼちぼちじゃなくて気張って行こう!…行けたら!